« ドルパ21・出品物(2) | トップページ | 続けて「そうだ!京都行こう!」 »

2009年5月 5日 (火)

東京行ってきました(笑)。

始発のつぎの電車で家を出た5月3日早朝、久し振りに完徹で東京入りしました。さすがにムリがあったと思います、まるで方向性の違うイベント掛け持ちは。

さて、実は慌てて宅配便を送った為に2つ失態を犯しました。ひとつ目はせっかくGWに合わせて作って貰ったコス服をホテル送りにしたこと。羽田に着いてホテル経由で会場入りする羽目に。だが、いつもなら11時頃に来る宅配便が3日に限って早く届いたらしくホテル着くなりコス服を貰って(ついでに初日は使わないものを預かって貰って)ビックサイトに直行。相当遅刻するかもと覚悟した割には、パンフレットを買わずに済む時間(10時半?)には会場入り。一般入場も10時半ですから、全然大丈夫(笑)?Img_0633

コルダの月森蓮のコス服着たつかぴょんです(銀座すみかにて撮影)

綾波ウィッグを自力でCUTしてボーイズショートにしています。SPに飾ってると結構目立つらしく(お誕生日席だったし)、通りすがりに見ていく人がいつもよりめっちゃ多い!読みは当たったか(笑)!?気を良くしたので、夏コミも多分、つかぴょんに月森コスやって貰おうと思います。

肝心のマギミス本の新刊はズタボロの状態でしたが持って行った分は完売。有り難うございました。友だちやお知り合いが多数訪れてくれて充実した一日を過ごせました。完徹故のハイテンションで煩かったことでしょうに…。次回頑張るよ!(…て、いつも言ってるような?)

宅配便のミス、2つ目は5日の某クスニュースをドルパガイドと間違って送ってしまったこと。今回はお弁当も事前購入してたのに!?スパコミからホテルに帰って慌てて自宅に電話して母に部屋からドルパガイドを探し出して貰って速攻送ってもらう手筈をする。時間ぎりぎりで綱渡りのような出来事でした。

ホッとしておもむろにホテルからふらふらと京橋に出て明治製菓のチョコレートショップに行くも休日は7時閉店で、7時10分に店頭で茫然自失となる。店の中ではまだ店員さんが片付けしてて「開けて欲しい~」とどんだけ思ったことか。ここでジタバタしてたら銀座すみかにも行き損ねるので慌てて銀座へ移動。Img_0635

銀座すみかは服部時計店の向かいの三越の隣です。服部時計店て絵になるなぁ。月森コスのつかぴょん出してゲリラ撮影したかったわぁ

銀座すみかはお客さんが誰も居なくてゆっくり撮影、ゆっくりお買い物が出来ました。帰る時は店長さんが(丁寧なお辞儀付きの)お見送りして下さって「何処の執事喫茶か!?」と思う。⇒何だかなぁ?Img_0637

3日の夕食は銀座の“ダージリンティ”のファーストフラッシュのお茶とマロンチョコタルト。(ケーキを食事代わりに食べても平気な悪癖)店員さんオススメの入荷したばかりのファーストフラッシュでしたが、珈琲党の私には『青臭い?…というか紅茶と言うよりは日本茶のような味わい?』という間違った認識に。猫に小判ですな?せっかくのオススメを…。

5月4日、一般でスパコミに同人誌購入目的で参加。…なので朝は比較的ゆっくり、出来るはずが前日の完徹が祟り、時差ボケ状態でほぼ、寝てない状態に。12時過ぎに寝たのに未明3時過ぎに目が覚めるのは体内時計が狂ってるとしか!?ムリヤリ目を閉じてももうグッスリ眠れませんImg_0638

朝の散歩で日テレまで行ってみたり(?)、シオサイトのコンビニまで携帯電話の充電しに行ってみたり。やたら行動的ですよ?(究極に寝不足な筈ですが?)

11時に会場入りしてチェックしたサークルを廻るとまだ12時過ぎで全任務終了してました。篠ちゃんとの約束は2時なのに!

…取り敢えず喫茶に入って昼ご飯代わりに杏仁豆腐を食す。やたら甘いものの摂取は盛んです。篠ちゃんと連絡取って、にゃんさんとこのSPを待ちあわせ場所にして合流。←他所様のサークルを待ちあわせ場所にするのもどうか?相変わらずカッ飛んだネタの翼本をにゃんさんに貰う。このネタ、マギミスでも使えそうだわぁ。ウチじゃこんなカッ飛んだギャグにならないだろうけど。…なのでムリですねImg_0640

原宿に移動して原宿すみかとラフォーレでやってるドール展を見に行く。

もうちょっとドール展は展示が多いかと思ったのに、残念。そして、以前から気になってたエックスキュートのドールがあんな大きさだとは思わなかった!リカちゃんサイズよりも小さい!?他のドールもアレコレ見たけれど、造形としてはやはり某クスのSDが一番好きみたいです、自分。

Img_0641 そして、Tさんとも合流して『ギムナジウム喫茶』に行く。

左のミルクティーとベリーケーキを注文。お高いけれどその分の付加価値があるからね(笑)。

設定が作り込んでて参加型の芝居を見ている気分。あまりに現実離れしていて、まるで2次元のようですよ(笑)。宝塚を見ているような?(でも時々リアルImg_0642

その後の夕食は青山のイタ飯屋さんへ。リーズナブルで美味しかったですよ?

何故か前日からの甘いもので食事を誤魔化す生活からかあんまり入らなくなってて小食気味になってたのが惜しいところ。右は前菜、バルサミコ酢が良い味出してました。Img_0643

メインの鶏肉。この前のピッツアも二人に食べて貰って1片しか食べなかったのにチキンが全部食べられず。

味は美味しいです、オススメなので今度リベンジしたいくらい。ワインも美味しかったなぁ(呑んでたから入らなかった?)Img_0644

デザートのティラミスはちゃんと食べましたよ?

甘いものはちゃんと入るのが不思議よねぇ(笑)。ちなみにこの店の隣のタパス料理のお店も気になりました。

食欲がないわけではないらしい(笑)。

5月5日ドルパ21。抽選会参加の為、いつもより早めにホテルを出る。…けれど、水原さんとチャレンジした限定抽選はかすりもせず3千番台大人しく自分ちのブース設定に戻る。Img_0650

今回も教室。4限目の物理の実験Pの提出が間に合わずに来栖に教えて貰いながら(弁当も食べずに)プリントをする翔…という設定だったんですが。机上に乗ってるお弁当を見た途端、皆さん開口一番「早弁?」というのは何故!?来栖にべたつく純ちゃんに相当ムカついてます、この翔(笑)。

ディスプレイを見る皆さんに笑って頂けて、非常に満足でした。…ウケてなんぼだろう、こういうのは?ドルパ21の某クスのテーマは『東京少年物語第2章』で非常にスタイリッシュなのに、同じ東京少年・衣装でどうしてこう、ウチのはお茶目系なんだか?

同じ東京少年シリーズでディスプレイしてたのも目を引いたようで、良かったですぅImg_0668

一日売り子手伝いしてくれた水原さんちの夏凛ちゃんとのツーショット。夏凛ちゃんは沢山衣装を買って貰ったみたいでニコニコでした。ウチは今回セーブしたからね。(その分、4日の同人誌が結構買い込んでましたけどね

帰りは大雨になっていましたが、屋根のある道を辿って羽田に行って、伊丹に着いた時はまだ降ってたけど、梅田に帰ってきた時点ではほぼ止んでいました。さすがワタシ、雨が降っても傘要らず(笑)。

つぎのイベント参加は夏コミです。受かってたらいいなぁ。

|

« ドルパ21・出品物(2) | トップページ | 続けて「そうだ!京都行こう!」 »

SD」カテゴリの記事

日常の呟き」カテゴリの記事

イベント情報」カテゴリの記事

マギアミスティカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドルパ21・出品物(2) | トップページ | 続けて「そうだ!京都行こう!」 »