« 春コミ。 | トップページ | HTドルパ京都6 »

2009年3月16日 (月)

春コミレポ。

Img_0509 毎度のことながら行ってきました「日帰り東京春コミツアー」。いい加減、日帰りはキツイなぁと思うのですが。だって早朝から、ANA最終便までという炎の弾丸ツアーですから。

たまにはビッグサイトの画像をUP。この映像の下にはうじゃうじゃと人波が。(コミケほどじゃないけど人波は多い、何しろ東・西の両ホール使用ですから)

イベント自体はゲーム系はまったり。更に訪れて下さるお客さんは減ってます。まぁねぇ、これだけネット環境が整うとねぇ。サイトで充分だよねぇ。特にゲーム系はPC持ってる事前提だから今さらオフもないんだろうねぇ。

なので昼過ぎから自分のお買い物に放浪。「名探偵コナン」「おお振り」「夏目友人帳」「金色のコルダ」などの同人誌をひと抱え。   “夏目”は連載当初からのFANですが自分で本出そうなんて考えた事もないけど、ちょっとイイかも?←多分、描かないけどね

イベント後、水彩紙を買う為に渋谷ハンズに行く。最近には珍しく臨海副都心線に乗る。駅まで遠いからこの交通手段は滅多に使わないんだけど便利で良いよねぇ。Img_0510 ハンズでは水彩紙どころかアレコレ、ドルパ必需品も買う。既にフツーに買い物に来た気分。東京なのに。ハンズからの帰りには“ブルーシール”でアイスクリームをテイクアウト。“ブルーシール”は沖縄のアイスクリーム屋さんで、本土では沖縄物産品店くらいでしか販売していません。此処のアイス好きなので、大阪でも直販店が出来ればいいのに。画像は、一番人気の“塩ちんすこう”と3番人気の“サトウキビ(黒糖)”味のアイス。(ちなみに2番人気は紅芋)

年末にお直しをお願いした着物を引き取りにウラ原宿へ。例の袷の向日葵です。いつ着よう?ワクワクです。Img_0523

原宿・天すみももちろん!行きました。

今回の撮影スポットは満開の桜!デス。撮影が混んでて、最終の撮影時間にようやく滑り込みで撮す事が出来ました。

ちょうど制服姿の純ちゃんなので“卒業式”の様ですね。

純ちゃんだけの撮影なのでサッサと撮って、サッサと終了。(この時点で時刻は20時前Img_0526

浜松町の駅のカフェで“ロコモコ丼”を速攻で食し(美味しかったんだけどワタシにはチョイ量多し)、余裕で羽田に着いたつもり…だったんですが、悪夢のアナウンスが流れる。

『伊丹空港の混雑で搭乗機の出発が遅れ、自動的に羽田への到着が遅れています』とのこと。なにぃ!?搭乗予定便は関空ルート最終便です。Yahoo!路線検索では予定通り着いてぎりぎりの時間。

遅れたら…遅れたら…家に帰り着けるんでしょうか?

予定より30分遅れで関空到着。既に乗車予定のJR関空快速は出た後。気持ちは最悪(機内でも後ろの席のチビが突然奇声上げるなどの傍若無人振りで消耗していた・サイアク)ベレー帽を機内に忘れて、地上アテンダントに取りに行って貰うというオマケ付き(踏んだり蹴ったり)。あぁ、何処までJR乗れるかな…というか何処からタクシー乗らなきゃならないんだろう…と気持ちはどん底。

けれど、Yahoo!検索では『天王寺』までは乗れても、後のダイヤの乗車時刻が始発だったのに…まだ最終に間に合う時刻だったらしい(号泣)。関空快速・環状線の最終に間に合い、最後の駅まで最終を乗り継いで無事帰還。時刻は午前様の1時。ヤッター…

それからお風呂入ったり、今日会った友人にメール送ったり(元気だな、自分!?)、ようやく眠れたのは2時過ぎてたような?      お陰で本日、眠い×3

最終便のスターフライヤーにはもう乗りたくないなぁ心臓にワルイと思いつつも『フライト便が遅れても家には無事に最終で帰れるんだ?』という妙な確信が…ヤバイ×2。いい加減凝りようよ、自分?

|

« 春コミ。 | トップページ | HTドルパ京都6 »

SD」カテゴリの記事

日常の呟き」カテゴリの記事

マギアミスティカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春コミ。 | トップページ | HTドルパ京都6 »