« 修羅場日記(5) | トップページ | つぎの用意。 »

2008年8月18日 (月)

夏コミリポート。

帰ってきました灼熱の夏コミから(笑)。もぅ溶けた、溶けましたとも

15日に東京入りして、まずはキン○ーズ…ってのも哀しい性ね。だけど今回は1日目の夜なので、コピー機が空いてるっっ!しかし何種ものコピーしてて、ふと気付くと後ろでコピー待ちが出来ててプレッシャーを感じましたが(笑)。やはりコミケ前のコピーセンターは戦場か!?

17日は無事終了。マギミス本は完売。サークルはうちの隣もマギミスで、今回は“ひとり大手”にならずに済みました。ほっ←ポイントはそこですか!?Img_0052

16日晩ご飯はコンラッド東京下のカレー屋さん。辛さが選べるので“レベル3(辛口)”を頼みましたが、まだまだイケル!と思う。つぎ来た時は“レベル5”くらいにチャレンジしたいと思います。夏野菜とチキンのカレーはメッチャ旨!辛さが選べるのもイイ感じ?

3日目のドール系の本の表紙を自宅に置き忘れるという失態の為にその後、キ○コーズのPCで再度作成。“一太郎”がインストールされてたので何とか無事終了。“Word”は使えるけど、慣れないんだよねぇ。Img_0054

3日目SP画像。ウチは西ホールです。お手伝いモデルの左端のお嬢さんはM原さんちのキャロル(夏凛ちゃん)。可愛いです

東は見事なくらいの男性向けで入場後、東と西に男女が別れて行くのがスゴイ光景でした。

でもって、SD(1/3)サイズの食品サンプルってのは珍しいらしくSPの設置している時から通りすがりの人々にチラチラと見られてました(笑)。特に開場してからはおじさんとかモデラーのお兄さんにまで“冷や麦”大好評。失敗せずにちゃんと何品か出品出来てたら良かったのにね。たった1つでは来る人×2に「売約済みなんです~」とお断りを言う羽目に。同人誌だったら量産出来るのになぁ。新刊を用意出来なかった時みたいに謝り倒す一日……おかしいなぁ。Img_0056

遊びに来てくれたI籐さんちの韓国ドール・デュカン様。格好いい、スタイル良い~普段あんまり直接お目に掛かれないドールなので、自分的には大コーフン。いやいや、眼福×2。

早めに撤退して原宿に行くつもりがついつい楽しくて結局ゆりかもめに乗ったのは4時過ぎ?今回の目的の1つ「原宿・天すみ」の○川さんにウチのSDのネタ写真を見て貰ってウケるというのをする為に急ぎました。

結果、大ウケに終了したのでミッション大成功!

Image01301 17日の晩ごはんは原宿・ジャニーズショップの横で。ロコモコ目当てに行ったのに、あれはランチ限定メニューらしい。ガックリ代わりに茄子とチーズのトマトソースパスタ。コレもまぁ旨々なので良し。ただし飛行機の搭乗時間が気になって(注文から終了まで)30分以内で済ましたのはちょっとね?ダメでしょう?強行な晩ごはんにお付き合いしてくれたM原さんゴメンナサイ。今度はもっとゆっくり?Img_0057

夏コミでのお買いモノ。シロクマのテディベア、ヴォーリズ建築本数冊…以上。暑くて×3、お買いモノに走る根性、ありませんでした。テディベアだけは欲しかったので2回も同じサークル覗いたけど…このテディベア、何か首が据わってません?「???」という顔をしてたら売り子のおじさん!が「そのクマは首がダブルジョイントになってるからいろいろ首の角度変えられるよ」と言って売り込んでくれました(笑)。でもやっぱり首が据わってないよなぁ、と思ってつい振っていたら……音がする。それも赤ちゃんのガラガラのような?テディベア型のガラガラっっ!?頭部が土鈴のようになっているようですう、う゛~ん?(可愛いから良し?)

|

« 修羅場日記(5) | トップページ | つぎの用意。 »

エンジェルズフェザー」カテゴリの記事

SD」カテゴリの記事

日常の呟き」カテゴリの記事

イベント情報」カテゴリの記事

マギアミスティカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修羅場日記(5) | トップページ | つぎの用意。 »