« 修羅場レポ4 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2007年12月31日 (月)

コミックマーケット73。

まずは冬コミ会場でウチのSP「りぼんくらぶ」まで足を運んで下さった皆様(身内含む)、有り難うございました♪♪♪

しかし、昨夜は、ANA最終便で帰阪しJRもギリギリの最終に乗れたような具合で午前様。レポをUPする気力なし、でした。もう今回忘れ物が異常に多く「歳のせいか…」と嘆息するような次第でした。

それから、1日目はAFの在庫を持ち込むのを忘れ、ペーパーとずっと前のオフ本しかなかったり。冬コミ会場での自分のSPの画像も取り損ねましたっっ。う…わ、サイテー…。なので、マギミスコスのシロちゃんの画像がないっっ!?

でも、お隣のSP(修業旅行のサークルさんでした♪)の方にお喋りして貰ったり。来てくれた身内やお隣さん達とでゲームの話で盛り上がったり、その勢いで帰りにアキバで“修業旅行”ソフト他買い込んでしまったり(正月中には攻略したいっ)。それから来て下さったお客さんと「どこまで“マギミス”をやり込んだか?」を交流するのも愉しかったですねっっ。お客さんは全コンプリした猛者か、まだ買っただけでパッケージも開けてないという人か、に二分されてました。全コンプリした人には「最後のオマケが良いですから頑張ってコンプリして下さいねっ」と励まされました。えぇ近日中には必ず。 それから、サークル登録や見本誌回収するブロック担当が今年はビシッとスーツを着こなした優しい感じのお兄ちゃんでした。…ウチのブロックで彼が派遣されるのもどうか?(人手不足?でも大抵はそのジャンルに明るい人が派遣されるはずだと思うんですが…)うーん、でもって今回もウチの本を男性が買ってゆく。ウチには必ず男性客が居ます。何故だろう?このジャンルに移ってからは「あり得ないっ」と思ってたんだけどなぁ?Image002_2

恒例、食べ物記録。ホテル内バーにて「バルーン」という名のカクテル。甘いっ。ジュースの様。というか、何故ストローが2つあるんだ?そういうバカップル用か?Image004

海老フライなんかに見えますがデザートの雪見抹茶大福とスィートポテト。めっちゃウマウマでした。ホントはこの店、チーズフォンデュがあるんで注文したかったですよ。また今度ね?

翌2日目は、「友人を訪ねるコミケ」と称して差し入れ持って一般参加。コピー用の紙も欲しかったし。10時40分過ぎに会場に着いたので並ぶか?と思われましたが、そのまんまスーッと何事もなく入れました。楽勝だなぁ?ただモトちゃんトコに訪ねて行ったら「何で居るのっ!?」と驚かれました。「オタクだから」と即答したら納得されました。それもどうか?

しかし、モトちゃん始め身内は皆、今冬の修羅場で痩せてます。私ですら修羅場で(それまで落ちなかった体重が)ストンッと落ちた。どんだけ過激な修羅場になってるんでしょうか?気をつけようね、お互い。とか言いつつグルメな数日を過ごして帰ってきて体重計に乗ったら“元の木阿弥”でした、ワタクシの体重は…(号泣)。Image008 Image009

2日目にはネスト原宿にも行きました。証拠写真を掲載。期待した可愛いディプレイはなく、もう既にお正月仕様でした。ツマラン…。重いのでシロちゃんは1日目のウチに箱詰めして送っちゃってたし。

Image010 体重が元に戻ってしまった一因。原宿のオムライス屋の大きなオムライス。でも美味しいので原宿行くとけっこな割合で食べている。店は地下でスッゴク狭くて、座るのにわざわざ周りのテーブルを動かすほど。あと、竹下通りでワンピースを買う。私的にはチュニックで使用する目的で買った膝丈ワンピ。ピンタックとか施されててウール混の生地で裏地付き…なのに五千円はヨイ買い物だったなと自負(笑)。つーか、イマドキ竹下通りで買い物するなよ、自分?Image011

いつも搭乗時間ギリギリで焦りながら食べる空港内のカフェで、今回はのんびりお茶。さすがに8時過ぎた羽田は人気が少なくて、カフェも珍しくガラガラ。こういう時にゆっくり食事したいなぁ。Image013

搭乗口付近も関空最終便なので人が少なくて“チャ~ンス!”とばかりに純ちゃん出して記念撮影。人が多いと出来ない技です。後ろに小さく写ってるのは乗る予定のANA。ポケモンジェットだと更に良かったのに?

Image015 全然シロちゃんの画像がないのも寂しいのでお家に帰ってから撮影。シロちゃんはオーナーより一足先に帰宅してました。純ちゃんが手に持ってるのはお土産の“原宿あるまだ”のぱっくんパンダ・指人形バージョン。パンダ顔形のフィナンシェももちろん買ってきました。里で正月に振る舞う予定です(笑)。

|

« 修羅場レポ4 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

エンジェルズフェザー」カテゴリの記事

SD」カテゴリの記事

日常の呟き」カテゴリの記事

マギアミスティカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修羅場レポ4 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »